フルーツメール


 iTunes Store(Japan)


2005年09月01日

9月1日は防災の日。こんな懐中電灯がお勧めです。

今日、9月1日は防災の日です。
このブログでも、防災グッズを取り上げたことがありますが、
今日も防災グッズを。

今朝のめざましTVでも紹介されていたグッズですが、
ハンドルを手回しすることで、充電機能の付いたラジオにもなるし、
懐中電灯にもなるし、携帯電話の充電も出来るってやつです。

新潟中越地震の例でいうと、パンや飲料水などは震災翌日には
支給される状態だったようです。
それに対して時間がかかったのが電気(明かり)の確保。
最大で3日間、停電の地域があったそうです。

なので、当然いくらかの食料等は必要ですが、忘れてならないのが
上記の一風変わったラジオ?ってことなんです。





ラジオ・懐中電灯・充電器と1台3役



1分間(ハンドル120回転)の充電で、ラジオが1時間・携帯電話の待ち受けが90分
30〜60分のLEDライト(懐中電灯)点灯が可能です。
posted by トラッシュ at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ(その他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

当サイトについて
・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、
特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。

・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。

・送料、消費税、お支払い方法、注文方法、商品配送方法、商品購入の詳細、販売者などに
ついてはそれぞれのリンク先の販売店に記載してあります。各販売店様の通販ページをご覧ください。
なお、価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。

・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
当サイトでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。

・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。
(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。