フルーツメール


 iTunes Store(Japan)


2005年07月26日

もしもの時の備えはしっかりと。防災セットを用意しよう。

先日、関東地方で大きな地震がありました。
幸い震度の割には大きな被害は出なかったようですが。
(ケガをなさった方は、1日も早い快復をお祈りします。)

僕はその瞬間は駅で停車中の電車に乗ってました。
ホント一瞬、「うん?なんだ!?」って感じでした。
変な話だけど、車内にいただけに、とっさに地震って気がつかない程でした。

日本各地で大きな地震があったけど、たまたま関東でそういうのが
なかっただけなんですよね。
東海沖や首都圏直下型は、いつ起きてもおかしくない!って
いつものように学者さんがたが言ってるし。。。

で、もしもの時に備えてやっぱ防災セットはあったほうがいいな。と。
無印良品では7月28日の店舗販売に変更して21日からネット販売を行っています。
この防災セットがいいなぁ〜と思ったのは、不謹慎?かもしれないけど
そのデザイン性。だって、よくある防災セットって部屋の見えるところには
置けないデザインでしょ?
でもこれなら部屋の見えるところに置いておいても、まぁ平気かな。と。
もしもの時に「納戸から防災セットを探す」なんてやってられないしね。

中身は常温で4年間保存できる水や10時間使用できるロウソク、
軍手・携帯電話が充電できるライト付ラジオetc.詳細はこちら

すでに注文殺到で予約販売になっているようです。が、
この機会に防災セットの購入を検討してみるのがいいと思います。
こちらで無印良品・防災セット開発のコンセプトもあわせてご覧下さい。





>>基本セットに充電ラジオ、ウェットティシュー(大型)の入ったセット1

>>充電ラジオはなしで、ウェットティシュー(小型)の入ったセット2

posted by トラッシュ at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ(その他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5369463
当サイトについて
・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、
特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。

・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。

・送料、消費税、お支払い方法、注文方法、商品配送方法、商品購入の詳細、販売者などに
ついてはそれぞれのリンク先の販売店に記載してあります。各販売店様の通販ページをご覧ください。
なお、価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。

・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
当サイトでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。

・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。
(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。