フルーツメール


 iTunes Store(Japan)


2005年06月27日

新婚さんのご家庭にお邪魔する時は、ハグするソルト&ペッパーシェーカーセットをお土産に。

6月最後の週末も過ぎて、きっとたくさんのジューン・ブライドが
生まれたと思います。

ジューン・ブライドの由来ですが、ジューン(6月)にはジュノーの月という
意味があります。ジュノーとはギリシア神話の主神ゼウスのお妃。
女神のなかでも最高の神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子供の守護神です。
6月は、このジュノーが守り神である月のため
「6月に結婚した花嫁は幸せになれる」といわれるそうです。

また、ヨーロッパでは6月が一番気候が安定して、結婚式日和が期待できるという
のが、6月に結婚式をあげる人が多いそうです。
で、この風習?がそのまま日本に入ってきてるわけですが、
当然、日本には梅雨があるわけで、3〜5月に結婚式をあげる人の方が多いのが
実際のところ、多いようです。

で、そんなジューン・ブライドを含め、新婚さんのご家庭に
こんなハグする、ソルト&ペッパーシェーカーはどうでしょう?
かなりチャーミングです^^



“ハグ” ソルト&ペッパーシェーカーズ


>>まるで楽しく会話しているようなサラダソング オイル&ビネガーセット
iconもいかがです?
posted by トラッシュ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ(生活)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

当サイトについて
・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、
特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。

・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。

・送料、消費税、お支払い方法、注文方法、商品配送方法、商品購入の詳細、販売者などに
ついてはそれぞれのリンク先の販売店に記載してあります。各販売店様の通販ページをご覧ください。
なお、価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。

・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
当サイトでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。

・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。
(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。