フルーツメール


 iTunes Store(Japan)


2006年02月08日

スライダーって言われるハンバーガー。

この「ホワイト・キャッスル」って言う名前のハンバーガーチェーン。
今年で85周年だって。ちなみに去年、マックが50周年。モスは34年。

で。すんごい小さいの。
こちらの写真を見てもらえればいいけど、手のひらにすっぽりのサイズ。
で、スライダーって言われるゆえんは、
ハンバーガーの入った箱から手を使わずに口移し。そのまま一気にお腹の中へ。
って表現が元になってるってウワサです。

今はもう、アメリカにしかお店がないけど、80年代後半には日本にもあったんだって。
ちょっと興味あったのになぁ〜。ってことで、楽天で「ホワイト・キャッスル」を検索。

残念ながら(当然か?^^;)ハンバーガーはなかったけど、さすが老舗。
こんなアンティークのマグカップが見つかりました。

ファイヤーキングは、1940年代のアメリカの雰囲気を伝える食器の会社です。
マグカップ以外にも、ティーセットなどが今でもアンティークとして人気のようです。



ソーダマグのホワイトキャッスルADマグです。この形は、ファイヤーキングでも珍しいそうです。







posted by トラッシュ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | グッズ(その他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


米老舗ハンバーガーチェーンの人気商品
Excerpt: 主役はハンバーグじゃなくて、玉ねぎなんだね。 油たっぷりって、アメリカだから ホントにたっぷりなんだろうね…┐(´〜`;)┌ ちょっとだけ胸焼けして「ウエッ…」となりそうだ…??
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2006-02-08 18:29
当サイトについて
・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、
特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。

・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。

・送料、消費税、お支払い方法、注文方法、商品配送方法、商品購入の詳細、販売者などに
ついてはそれぞれのリンク先の販売店に記載してあります。各販売店様の通販ページをご覧ください。
なお、価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。

・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
当サイトでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。

・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。
(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。